かくれんぼ収納(身支度編)

ダイニングで身支度をする人は、

少なくないと

思います。


実は私も

そのうちのひとり。


使う場所に

使うモノを置くのが、

いちばん使いやすいのだから、


身支度の道具だって、

ダイニングにあったら

便利です。


ただ、


収納キャパシティが

それほどなかったり、


見た目が

気になってしまったりで、


機能的に置くことは

なかなか難しい。


だからうちは、


やっぱり

かくれんぼ収納。


正面から見た棚は、



e0344384_11395263.jpg



ただの棚。


ところが、

家電としての

ウラの顔を持っています。


実はこの棚、



e0344384_11401629.jpg

これだけのモノを、


どこの引出を開けることもなく

瞬時に使えるよう


カスタマイズされています。


正面から見ても

わかりませんが、


後ろを覗き込むと、

こんなカンジ。



e0344384_11431133.jpg



コテがぶら下がっていたり、


e0344384_11410554.jpg


ホットカーラーが潜んでいたり、


e0344384_11434077.jpg

電話の子機までもが、

かくれんぼ。


これ、


全てがコンセントに

繋がっているので、



e0344384_11441078.jpg

節電コンセントのスイッチを

入れるだけで、

使用可能です。


だから、

この棚は家電。


ちょっとムリがあるでしょうか(笑)


家具のウラ。


活かさないのは

MOTTAINAI!!です。




その他のかくれんぼ収納はコチラ!

かくれんぼ収納(プリンター編)

かくれんぼ収納(キッチン編)


ライフスタイルランキングへ

ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです



[PR]
Commented by omnkm1209 at 2015-07-06 10:51
すごくいいーっです。このかくれんぼ収納。
我が家も娘が使うアイロンが、収納場所から出してきて、使って‥毎日そのまま放置。ストレスなんです。
でも、かくれんぼするところがあるかなあ‥。
なんとか鬼に見つからずに隠れ通せるところを探してみます。
by cozystylekobe | 2015-07-03 11:39 | 収納 | Comments(1)