カラーボックスの昇格

家の中にあるモノ。

煮ても焼いても食えない・・・というモノは、

手放すしかないと思うのですが、

煮るか焼くかすれば食えるかも・・・というモノは、

何とか調理法を考えるのが好きです。

以前からあった白いカラーボックス。

クローゼットの中で使う分には

ありの~っ♪ままの~っ♪姿でいいと思うのですが、

収納家具として表舞台に立つのなら、
その姿に舞台衣装が欲しいところ。


そこで、

ちょっと煮てみます。

リメイクっていう調理法です()

べニア板を同じ幅に切って、

白くペイント。

サイドに貼りつけます。

トップには、

それなりの厚みの板を、
オイルステインで色付けして
載せる。

e0344384_15441230.jpg
e0344384_15451525.jpg

3分間クッキング並のリメイク調理ですが、

カラーボックスからは昇格。

表舞台に、ギリギリ立てるようになりました。

もうひとつおまけ。

そんなことをよくやっているわが家には、

端材がどんどん溜まるので、

それを使って、

キーフックを作りました。

e0344384_15453912.jpg

活かせるモノは、とことん活かす。

イカす!!工夫な暮らしです(笑)

ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


[PR]
by cozystylekobe | 2015-07-05 15:50 | リメイク | Comments(0)