人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモコンの収納

その気になれば、

人は誰からでも学べます。

そう教えてくれたのは、

わが家のテレビ人間。

その現場は、

わが家のリビングです。


リモコンの収納_e0344384_12073953.jpg


休みの日になると


リビングのテレビ前から


微動だにしないテレビ人間は、



定位置が


リビングのソファー。



そこから一歩たりとも動かずに、


テレビを観る際に必要なモノは


全て手に入れたい。



そう言って譲りませんでした。

今でこそ、



楽で楽しい暮らしを追求している


私ですが、



その時まで



例えば、リモコンは
テレビの下の収納から


ソファーまで運んでくることに、



何の疑問も


持っていませんでした。


でも、


確かにリモコンは、


日本語に直すと


遠隔操作。



テレビ近くに置くのは


間違っていたのです。



テレビ人間は、


そのことを私に


気づかせてくれました。

楽するワザは、
ぐうたらから学べ()
師匠は
こんなに身近にいたのですね。


ですが、


ソファーに座りながら


取れるとなると、



大体がこんなスタイル。



リモコンの収納_e0344384_12054904.jpg


テーブルやサイドテーブルの上に

並べるカンジ。

それ、残念ながら、


ワタシ的には

見た目がNG

(もちろん、

テレビ人間にとっては、

全くノープロブレムでしたが)

そこで、

全てを搭載したトラックを、
テーブル下に

駐車させてみました。

リモコンの収納_e0344384_12061885.jpg


リモコンの収納_e0344384_12071134.jpg

リモコンの収納_e0344384_12064829.jpg



これなら、
簡単に引き寄せて

近くに持ってこられるうえに、

テーブルの上に置く必要もなく、

スッキリとして便利。

リモコンの収納_e0344384_13122169.jpg

このトラック、

子供の使っていたおもちゃ。

かつては

積み木を載せていましたが、

現役引退の今、

第二の人生を

テーブル下に見つけました。

愛着のあるモノを

違う形で活かしつつ、

より暮らしやすくする。

私の大好物です()


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


by cozystylekobe | 2015-07-07 12:42 | 収納