工具の収納に使うモノ

すごぉくよく使うモノ

そんなにも使わないモノ。

わが家では、


同じカテゴリーでも

使用頻度が違えば
別収納が基本です。

工具も

そのうちのひとつ。

e0344384_11515896.jpg
その、

すごぉくよく使うモノを収納するのに、

こどもの小学校時代の

ある学用品が大活躍しています。

その、
ある学用品とは、

これ

e0344384_10465527.jpg
水差しです。

工具は、

収納場所で使うより、

現場に持っていくことの方が多いので、

これさえあれば大体OKってモノを

ひとつにまとめて

スタンバっておくと便利。

その点、

取っ手がついていて

軽量の水差しは

運ぶのに最適。

中に細かい仕切りがついているので、

縦長の工具がしっかりと立つ。

足りない部分は

こうして牛乳パックで即席仕切りを作れば、

e0344384_10474081.jpg
e0344384_10480625.jpg

ほら、


全部シャッキリ!

e0344384_10495232.jpg

ふたがないので、

出し入れも簡単です。

e0344384_10501202.jpg

出動態勢を保ちつつ、


あまり登場することのない

工具たちの横で、


出番を待つ。

実は

工具を入れるために

生まれてきたんじゃないか

と思えるくらい、

水差しは

遜色ないクオリティーです(笑)

そんな

新たな人生を見出した水差し。

モノの使い道は

ひとつじゃない。


工夫次第で

いかようにも活かせることを、

身を持って教えてくれました(笑)


ブログランキングに参加しています

クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


[PR]
by cozystylekobe | 2015-07-22 11:56 | 収納 | Comments(0)