ベランダ緑化活動報告

暑さが少しでも和らげば・・・と、
ベランダの緑化を思い立ち、

この夏はホームセンターとベランダを行ったり来たり。

ようやく形になったと思ったら、

なんだか秋めいてきちゃいました。

紅葉する前に(笑)

とにかく緑々しいベランダの画像を
載せておかないと!

慌てて撮影してみました。


e0344384_15590529.jpg

もともと、既成の物干し竿があった場所。

そこが、ダイニングから一番見える景色だったので、

物干しは、ベランダのはしっこに移動させ、

以前の記事】
IKEAコラボでフレキシブルな物干しラック


窓の高さに合わせて棚を置き、

緑化!


e0344384_15403862.jpg


e0344384_15395223.jpg


そのわきの、

ベランダ入り口前も、

伐採した枝や木箱を利用し、


e0344384_15424547.jpg


e0344384_15435254.jpg


e0344384_15471605.jpg


緑化!!

いかにも・・・のベランダガーデニングを

ちょっと個性的にしたかったので、

とにかくリメイク!


e0344384_15411791.jpg


e0344384_15392202.jpg


まだまだリメイク!


e0344384_15570503.jpg


e0344384_15445623.jpg


備長炭を使って、さらにリメイク!


e0344384_15502683.jpg


e0344384_15495641.jpg


そして、
今回のちょっとしたこだわりは、

「家」。


e0344384_15512983.jpg


e0344384_15530661.jpg


e0344384_15455456.jpg


「家」
さりげなく置いてみました。

まだまだ満足はしていませんが、

とりあえず、
弱々しく鳴いている蝉の声をバックに、


緑化されたベランダを眺めながら、
食後の一杯を飲めるようにはなりました。

グリーンはやっぱり
気持ちがいい!


【お知らせ】

収納工房CozyStyle神戸 

HPはこちらから!


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


[PR]
by cozystylekobe | 2015-08-18 16:31 | ガーデニング | Comments(0)