ブラシの収納


わが家では、


お化粧や髪の毛のセットなどの
身支度のほとんどを、

ダイニングで済ませます。

えっ?初耳?!

そのような方は、
こちらをご覧ください。

必見です(笑)

【以前の記事】
かくれんぼ収納(身支度編)


ですが、

お風呂から出た時と

ドライヤー時は、

洗面所を使用。

ドライヤーは騒音がするので、

残念ながら
ダイニングでの使用はNG

その時に使うブラシですが、

ブラシを掃除するブラシも含め、

6本。

それらは、

洗面所の


e0344384_09410895.jpg


の引出に入っています。


e0344384_09404694.jpg


どのようにかというと

このようにです。


e0344384_09413331.jpg


1本ずつを仕切って収納。

これ、実は

メガネショップのJINS方式です。

JINSは、

全てのメガネを仕切って置くことで、

自然と元の場所にメガネを戻させるよう、
お客をコントロール。

きれいに並べ直す手間を省いて


結果、
スタッフを減らしているのだそうで。

それを、わが家でも採用。

スタッフは、
もともと私一人ですが(笑)

これだと、

戻しやすいし、
何より使いやすい。

指導したって聞く耳持たない

わが家の子供たちを、

まさかの牛乳パックで

コントロールしています(笑)


【お知らせ】

収納工房CozyStyle神戸 

HPはこちらから!


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


[PR]
by cozystylekobe | 2015-09-12 09:49 | 収納 | Comments(0)