人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋とゴミ箱と家族

ええ。

お察しの通り、

タイトルは

「部屋とYシャツと私」の

パクリです(笑)


【未来と自分は変えられるが、

過去と他人は変えられない】

いくつかある

お気に入りの格言のうちの
ひとつ。

その私にとって、

いちばん身近な他人は

家族です。

家族は
身内ではありますが、

自分ではないという意味でいうと

他人。

「こうして」「ああして」と指示しても

聞き入れてくれる可能性は低いので、

暮らしの中で不都合なことがあった場合、

家族を変えようとするより、

まずは、

受け皿を変えて対処することを

考えます。

以前の記事

あわてない石けん収納

ブラシの収納

今回の不都合は

こちら

部屋とゴミ箱と家族_e0344384_08451801.jpg

リビングのゴミ箱です。

素材が籐なので、

ウェットなゴミは

キッチンゴミ箱に捨てて欲しいのですが、

当然ながら聞く耳を持ちません。

まあ、冷静に考えても

キッチンまで歩いて捨てに行くなど、

「そんなのチョ~メンドイ!」(発言ママ)ことなので、

そこは否定しません。

そこで、

ゴミ箱という受け皿側を変えて

折り合いをつけます。

かといって見た目も大切。

籐のゴミ箱に

部屋とゴミ箱と家族_e0344384_08414019.jpg

直接袋をかぶせるのも
ブチャイクだし、

プラスチックのゴミ箱を使うのも

部屋とゴミ箱と家族_e0344384_08423011.jpg

イマイチ。

そこで、

これらをコラボ。

ビニール袋をかぶせたプラスチックのゴミ箱を

部屋とゴミ箱と家族_e0344384_08441861.jpg

籐のゴミ箱の中に

イン。

部屋とゴミ箱と家族_e0344384_08432681.jpg

これで解決です!

部屋とゴミ箱と家族_e0344384_08445381.jpg

ちなみに

このビニール袋には、

ちょっと意外な前職が。

実は

部屋とゴミ箱と家族_e0344384_08435754.jpg

これ。

新聞を雨からガードするお仕事をしていました。

これが、

見事なまでのピッタリサイズ!
もたつき感ゼロです。

捨てる前に

もうひと仕事。

イカシストは、

そう簡単に
引退を許しません(笑)

【お知らせ】
HPが変わりました!
収納工房 CozyStyle神戸


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ



by cozystylekobe | 2015-09-19 09:25 | あれこれ