大皿のミルフィーユ収納

わが家の食事スタイルは、


通常

ランチプレートに

おかずを各自盛ってしまうので、


大皿が食卓に出されることは

めったにありません。


そこで、


持っている大皿の中から

数枚だけを選び出し、


食器棚の引き出しに

重ねて収納していました。

e0344384_23334264.jpg

でも、

一枚ずつ種類の違う大皿は

当然ながらその用途も違うため、


重ねたお皿の

いちばん下から


目当ての一枚を

取り出すことも。


毎日のことではないとはいえ、


やっぱり

それは手間。


どないかせんといかんのです(笑)


そこで

私が向かったのは


お得意の100均。


スノコ2枚と板6枚を買い求め、

e0344384_23332573.jpg

スノコはばらばらに、

板は棚のサイズに、

e0344384_23353860.jpg

ギコギコとカットしたら


頭上の棚に

ミルフィーユ並みに重ねて

完成です。

e0344384_23342202.jpg

空いた引き出しには、


その隣で


やっぱり重ねられていた

2種類のパスタ皿のうちの

一方を移動させ、

e0344384_23402230.jpg

こちらも

重ね問題解消。


キッチンで

重ねるべきは

皿ではなく板でした



100均スノコの利用法の

過去の記事はコチラです。


【以前の記事】

材料費300yenガーデンオブジェの作り方

100均すのこで棚リメイク


【お知らせ】

コラム投稿しました。

マイベストプロ神戸

「散らかった部屋の片づけ。どこから手をつけるべきか悩むあなたへ」



ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


[PR]
by cozystylekobe | 2016-01-08 23:46 | 収納 | Comments(0)