キッチン不用品のその後

大皿を収納するスペースを

作るために


【以前の記事】

大皿のミルフィーユ収納


キッチンからの

退去命令が出されたモノ。


ふたつあります。


ひとつは

これ。

e0344384_15240531.jpg

チーズフォンデュセット。


ほかのモノで代用でき、

そのためには

長い柄のフォークさえ

取っておけばいいことに気づき、


本体は不要に。


でも、

それとなくかわいい鍋。


ちょうど

植木鉢が欲しかったので、


土を入れて

庭に茂っていた初雪カズラを

植えてみました。

e0344384_15242133.jpg

鍋の下の台も使えば、

e0344384_15243755.jpg

背の低い鍋の

底上げになって

ナイスな感じです。

e0344384_15245309.jpg

もうひとつ

退去が命ぜられたモノ。


やかんです。

e0344384_15312257.jpg

瞬間湯沸かし器があるので、


こちらは麦茶専用にしようかと

保管していましたが


結局

使わずじまい。


不要認定印が

押されてしまいました。


このやかんは、


大学生になったら

ひとり暮らしをしたいと考えていることが

最近判明した息子のために


ストック品として

ボックスに保管することに。


このボックスは、


つい最近まで

親戚に譲る

子供のおさがりの仮置き場だったのですが、


【以前の記事】

楽に暮らせる家に必要なモノ


今後は


ひとり暮らし準備品の仮置き場として

使われます。

e0344384_16102052.jpg


~ボックスの

目的変わって

いと寂し~


そんなことに

子供の成長を感じて


少々センチメンタルになった

年初めの片づけ。


一句

詠んでみました()


お知らせ】

マイベストプロ神戸に登録されています。

こちらをご覧ください。

「捨てるだけにとらわれない『活かす工夫』で暮らしやすさを形に」


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


[PR]
Commented by yugafu at 2016-01-14 09:51 x
おはようございます。
所変われば、不用品もこんなふうに大活躍。
この瞬間が楽しいんですよね。
私も家で合わなくなったものを、結構庭に出してオブジェ(*^^*)のようにしています。
そこでダメになったらようやく納得して処分。

亜紀さんの一句、気持ちがよーく分かりますよ。
Commented by cozystylekobe at 2016-01-14 22:34
> yugafuさん

不用品のリメイク。
まち子さんと私の大好物です(笑)
そうそう!
使い切れば納得できるんですよね。
もったいながりは、この方法がいちばん肌に合ってると思います(*´▽`*)
Commented by けいっち。 at 2016-01-16 21:51 x
あ、息子ちゃん、一人暮らし希望なんてすね。ウチも私から逃げたいらしく、どこの学校?と言うより、一人暮らし目標だそうです。
なので、転勤から戻った主人のグッズ3箱の品目を一人暮らしグッズでそのまま車庫に保存しました。
*\(^o^)/* もし実現しなかったら、スライドしましょうか。(*^^*)
Commented by cozystylekobe at 2016-01-20 22:00
> けいっち。さん

うちの場合は、私からではなく口うるさい妹から逃げたいらしいです。
まあ、その気持ちは分からないでもなく…。
ずっと我慢しているのを見ているので。
でも、出て行っちゃうのは寂しい。
自立させなきゃと思う反面、なんとか阻止したい自分がいます(´・ω・`)
by cozystylekobe | 2016-01-11 16:19 | あれこれ | Comments(4)