自分のレベルを知るトイレ

わが家での

不思議な現象。


来客がトイレから出てくると


自分のレベルを

口々に告白しはじめます。


「私、レベル3だわ」

「私なんて、レベル2」


都市伝説になりそうな

この現象


理由は

このトイレの画像内に。

e0344384_10291570.jpg

この絵の中?

e0344384_10300798.jpg

それとも

この棚のどこかに?

e0344384_10303777.jpg

いえいえ。


正解は

このコルクボードの中の

e0344384_10305595.jpg

このピラミッドの図に

ありました。

e0344384_10311017.jpg

昔から掛けられている

このコルクボード。


わが家の掲示板として


子どもたちに読ませたいと

母がセレクトした新聞切り抜きや名言などを

貼り出しておりました。


イカシスト母は、

トイレタイムだって活かすのです。


ただ、


ちゃんと読んでいるのかどうか

トイレの扉を開けて

抜き打ち検査をするわけにもいかず、


しかも最近では

スマホがトイレのお伴となり、


その効果のほどは

分かりませんでした。


が、先日


娘自ら紙を貼り出しているのを見て、

まんざらムダではなかったのかも…と。


そう、


このピラミッドの図は

娘セレクトの一枚。


娘は

ノートに心に響いた言葉を書き留めるなど、


母の思惑通り

まあまあいいカンジに仕上がったみたいです


そんなピラミッドの図は

トイレ利用者の目に必ず留まるため、


しばし個室で

自分のレベルを自問自答したのち、


出てきたら

みんなの前で

自己申告したくなるみたいです()


自分のレベルの告白を

いとも簡単にさせてしまう

トイレのピラミッド。


恐るべし!


【お知らせ】


自宅セミナー常時開催しています。

収納工房CozyStyle

HPをご覧ください。


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


[PR]
Commented by yugafu at 2016-02-05 20:36 x
娘さんは、。
心に響いた言葉を書き留める・・・ちゃんとお母さんの背中を見ている素敵な娘さんですね。
これからは、いいアイディアをいっぱい出してくれる、助っ人さんになってくれるんじゃないですか。 
レベル表を見ながら、思わず私も告白を。
新しいことをするまでにかなり時間がかかるタイプ。でも始めると長く続けようと思うので、結果1~5までのレベルを行ったり来たりしているような。

Commented by cozystylekobe at 2016-02-05 22:08
> yugafuさん
母の背中を見ているのかどうか。
ただ、私が今の娘の年頃だった頃よりも将来のことを真剣に考えたり、世界に目を向けたりしていると感じます。
性格もあるとは思いますが、今の子供は情報をいくらでも集められるので、多くのことを知って考える環境にあるんじゃないでしょうか。
そういう点は、本当に羨ましいと思います。

待子さんは、間違いなくレベル6ですよ!
あれほど多くのファンを作られて結果を出されているんですから!!
私は、目指せ待子さん!で、レベル6を目指すレベル5かな?
by cozystylekobe | 2016-02-05 10:40 | あれこれ | Comments(2)