小さなフォトフレームを大きくリメイク

今使っていないモノを
「いつか使うかも」と取っておくことを、


家にスペースのキャパがあり、

かつ

きちんと管理ができるのであれば


「全然OK」と考える私は、


【関連コラム】

「いつか使うかもの〈いつか〉は絶対来ない」という発言の落とし穴


そんなモノを

いくつも家に保管しています。


正確には


「いつか使うかも」という

流れに身を任せるカンジではなく


「いつか使ってやる」という

少々攻め気味なスタンスなのですが()


そんな「使ってやる」候補に

挙がっていたひとつが

こちら

e0344384_21295204.jpg

有り余るフォトフレーム。


もともと


写真を飾る習慣は

それほどなかったのですが


それでも

子どもが小さかった頃は


子どもの写真や絵を

人並みに飾っておりました。


それらを保管して

早数年。


このたび

活かし方を思いつきました。


もともと

ペイントしてあったり

手作りだったりの

フォトフレームですが、


今回は

e0344384_21282884.jpg

白と黒に

ペイント。


家にあった

英字新聞を切り抜き、

e0344384_21280393.jpg

100均で

壁に貼るシールを購入しました。

e0344384_21274405.jpg

このシール


100円とは思えない

クオリティーの高さです。


フォトフレーム同士を

ジョイント金具でつないで

e0344384_21342460.jpg

大きなひとつの額にしてみました。

e0344384_21244687.jpg
e0344384_21242823.jpg

e0344384_21381785.jpg

製作費500円で

完成です。


使わずに余った

百獣の王は

e0344384_21290958.jpg

ダイニングの額の上に貼ったら、

それはそれで

いいカンジ。

e0344384_21285515.jpg

男前な額が

さらに凛々しくなりました。



【お知らせ】


自宅セミナー常時開催しています。

収納工房CozyStyle

HPをご覧ください。


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです



ライフスタイルランキングへ


[PR]
Commented by ay-works at 2016-02-08 12:48
すごく「イイネ」だと思います!
私も、なんでも捨ててしまうのはどうなのかなー?と、ちょっと疑問を抱いています。
さらに、そのうえでまた同じようなものを買っているのなら、ただの無駄じゃないか!と。
そう、ものをおいておくのが悪い事なのではないんですよね。
私も、スペースと管理能力さえあれば、たくさんのものを置いていてもいいと思っています。

ところで、フレーム、すごーーーーーくカッコイイですね!!
これはいいなー。ちょうどオットがアメリカ出張から持ち帰った英字新聞があるので、これは保管しておきます(笑)
Commented by cozystylekobe at 2016-02-08 17:32
> ay-worksさん
ありがとうございます!
そうなんです。
今の世の中の流れは、「今」使っていないモノは手放して、必要になった時あらたに買うということが正しいとされていて、
そこには、もったいないという気持ちを、あたかも「昔の悪い風習」のようにしてしまっている空気さえ流れています。
本当に必要のないものはともかく、
もしかしたら使うかもというモノは、活かす工夫をしてから判断しても遅くないぞ~!!と
これからも声を大にして言っていきたいと思います。

ところで、英字新聞!
これは、フツーのモノでもグレードアップさせてしまう魔法の紙(笑)
使わないモノがオシャレに蘇るチャンスを劇的に増やしてくれます(笑笑)
ぜひ「保管」で~!( *´艸`)
Commented by makotaguglee at 2016-02-09 19:39
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
すごい!!オシャレ!!!素敵ですね
我が家はあまりたくさんのものを飾らないので、
すっごく憧れ、英字新聞って侮れないですね

私はどちらかというと、固定資産税を払わない物は出て行きなさい!!!タイプ(≧▽≦)(≧▽≦)
物もあまり買わなくなったので、いつか使うかも・・の物も少なくなりました
それでも快適!!への道は遠く、精進する毎日で~す
Commented by cozystylekobe at 2016-02-09 21:14
> makotagugleeさん
ありがとうございます!
快適を求めるのって、終わりはなかなか見えないけれど、
だからこそ、いろんなアイデアが生まれて楽しいっ( *´艸`)
タイプは違えど、目指す快適な暮らしは一緒ですね!
お互い頑張りましょう❤(≧◇≦)
by cozystylekobe | 2016-02-07 21:52 | リメイク/手づくり | Comments(4)