IKEAの袋の管理法

私は

モノを保管する時


ビニール袋に入れておくのが

好き。


【以前の記事】

そこいらの袋の活用法


その中でもIKEAの袋は

かわいいし

大きさがいろいろあるので


よく使います。


たとえば

家にある保管中の飾りアイテム。

e0344384_10335101.jpg

この棚に収めているのですが、


その中は

この通り。

e0344384_10330582.jpg
  

e0344384_10331874.jpg


e0344384_10333511.jpg

大体が

IKEAの寝袋でお休み中。


ただ、

IKEAの袋って箱に収まっているので

袋のサイズがすぐにわからず


出したものの

大きさがミスマッチで

チェンジすることもしょっちゅうでした。


そこを解決!

e0344384_10340523.jpg

見本を作りました。

e0344384_10423981.jpg

チェーンでまとめておけば

一目瞭然です。


普段は

IKEA袋と一緒に収め、

e0344384_10342295.jpg

くるくるっと丸まった状態で

(青いのがそう)

スタンバってます。



【お知らせ】


マイベストプロ神戸に

コラムを投稿しました。

ご覧ください!

【4つのやる気スイッチで、片づけのモチベーションを上げる方法 】


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです



ライフスタイルランキングへ










[PR]
Commented by nanatomo-117 at 2016-02-15 23:52
この収納法、私もやってます。
私はダイソーの文房具売り場の同じような袋ですが、中身が見えて色々な物の収納に、この方法は便利ですね。
確かにIKEAのはサイズがわかりにくいので、こうやって見本を作っておくのは便利そうです。
Commented by cozystylekobe at 2016-02-16 06:18
> nanatomo-117さん
ありがとうございます!
ちょっとしたことですが、
これを作っておくことで、その後の作業が滞りなくできるようになりました♬
楽な暮らしって、そんな小さい工夫の積み重ねかもしれませんね( *´艸`)
by cozystylekobe | 2016-02-15 10:49 | 収納 | Comments(2)