新ボウルは活かされた不用品

「いつか使うかも」と

取っておいたモノを


活かすのが

大好きなワタシ。


【以前の記事】

リモコンの収納

工具の収納に使うモノ

キッチン不用品のその後

使っていない障子の活かし方


最近また


使っていなかったモノに

新たな息吹を(?)

吹き込みました()


わが家にはボウルが少なく、


特に小さいサイズが

ほとんどなかったので、


ちょっと大きめのボウルや

食器で代用していました。


でも、

やっぱりちょっと使いにくい。


そう思っていた矢先、


友人宅での料理教室で

使われているボウルを見て

ヒラメキました。


あんなの持ってる!…と。


それが、これ。

e0344384_22380644.jpg

IKEAの子供用のカップ。


子どもが小さい時には

子どもの友達が遊びに来るたび

使っていましたが、


今じゃ

こんなカップにお菓子を入れて

ふるまうなど皆無。


食器棚の一番奥に

2軍として保管されていました。

e0344384_22374859.jpg

試しに使ってみると

いいカンジ。

e0344384_22364569.jpg
e0344384_22370136.jpg

どれも同じ重さなので


スケールを使って計る時も

便利です。


ということで

ボウル採用決定しました。


ボウルが増えてしまったことで


今まで通り

棚に直置きでは使いにくい。


そこで、

e0344384_22372920.jpg

トレーを引き出し代わりに

入れてみました。

e0344384_22371538.jpg

このトレーも


トランクルームで出番を待っていた

2軍選手。


久々の登板です。


「使わないからって

捨てなくてよかった!」


今日もビールが美味しいです


【お知らせ】


マイベストプロ神戸に

コラムを投稿しました。

【これを知ればアルバムが作りたくなる?!シニアの写真整理「3つの効果」 】


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです



ライフスタイルランキングへ


[PR]
Commented by yugafu at 2016-03-01 18:37 x
2軍選手登場、うれしいですね。
この器は色もかわいいので、何にでも使えそうです。
2軍コーナーは便利ですね。
今の食器に飽きたり不足の時は、2軍を使うとまた新鮮な気持ちになります。
キャンプ用のプラスチックの食器を、手放そうと思っていましたが、これを見てちょっと待った!と思ってしまいました(*^^*)
Commented by cozystylekobe at 2016-03-01 20:19
> yugafuさん
値段にしたら、確か大袋のお菓子代くらいだったこの食器。
でも、値段じゃないんですよね。
自分のアイデア次第でゴミを減らして、
かつ、新たなモノを家に入れずに済ます。
その過程と結果と効果が喜びというか( *´艸`)
実は、同じシリーズのお皿もあるのですが、
こちらはまだ活かせる場所が見つかりません。
もうちょっと様子をみてみようと思います!
by cozystylekobe | 2016-02-28 22:53 | あれこれ | Comments(2)