タブレットのひと安心な置き場所

最近手に入れた

タブレット。

e0344384_16474175.jpg

スマホを機種変した時に

おまけのようについてきました。


それにより


劇的に便利になったのが

料理。


3歩歩いたら

忘れるようにできているアタマを

持ち合わせていた私(笑)


今まで


ダイニングのパソコンで

レシピを検索しては、


記憶が残っている間に

急いでキッチンに戻り

作っていましたが、


タブレットを

キッチンに備えたことで


その往復がなくなりました。


そのタブレットは


調理台を振り返ったところにある、

最近とんと使うことがなくなった

パン焼き器に

e0344384_16515103.jpg

立てかけています。


が、


ただ立てかけるだけでは

心許ない。


そこで、


何か使えるモノは

ないかと


インテリアグッズの保管場所から

取り出したのは、

e0344384_08161695.jpg

本やカードのスタンド。


100均です。


これを

ちょうどいいサイズにカットし、


両面テープで貼ってみました。

e0344384_16512960.jpg

これで安心。

足元をガッチリ固めました。


上からは

充電器のプラグを垂らして

e0344384_16520465.jpg

いつでもチャージOKです。


【お知らせ】


マイベストプロ神戸に

コラムを投稿しました。

【事例で実感!職場の「忙しすぎる」を解消するには、職場環境のカイゼンから!! 】

ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです



ライフスタイルランキングへ



[PR]
Commented by tashabonbon02 at 2016-03-29 12:35
こんにちは。

同じことしてます^ ^
レシピをみるのにとっても便利ですよね。
ワタシもすぐ忘れるので(4歩ぐらいかな〜)iPadは必需品になりつつあります。
ただ、置き場所に関してはまだまだです(^^;;
Commented by cozystylekobe at 2016-03-29 15:00
> tashabonbon02さん

たった数歩を省いたことで、毎日の料理がこんなにも楽にいけるのか!と知り、
早くやっておけばよかったと・・・。
ただ、こうやってアタマを使うことから遠のいていくのかも知れないです。
電話番号だって、今は覚える気などさらされないですもんね(;´∀`)
by cozystylekobe | 2016-03-26 08:42 | 収納 | Comments(2)