最後の一滴まで飲み干す方法

家の中に

困ることが見つかると


とにかく一度


家の中にあるモノで

何とか解決できないかと


考えます。


最近

何とかならないかと

思ってしまったのは


スープを

カップに注いでいた時。


紙パックに入っている

かぼちゃスープ。


最後の一滴までカップに移そうと

逆さまに持っても


濃厚なスープは

いつまでもポタポタ。


なかなか終わりが

やってきません。


でも、


途中で止めるのも

もったいない!


だって美味しいし()


そこで、


何かいいものはないかと

真っ先に覗いてみたのは


燃えないゴミの箱。


そこに

たまたまあったのが


これです。

e0344384_21104974.jpg

こんなビンの

e0344384_21095499.jpg

ジョイント部分です。


あまりに重い

このビン。


最近

プラの容器に変えたので


いくつか残して

あとは処分。


そのとき分別していた

金具の部分です。


これ、使える!

ひらめいちゃいました。


かぼちゃのパックを

これで挟み


以前作った

e0344384_21093112.jpg

キッチンツールの仮置き場に

引っかけ


以前の記事

キッチンツール仮置き設置で効率アップ


下にカップを置けば

e0344384_21094304.jpg

手放しで

宙づり()


重たいモノは

無理だけど


軽いモノは

何でもイケます。


プラに入ったオイルや

e0344384_21110282.jpg

紙パックのトマトジュースの

e0344384_21111516.jpg

最後の一滴。


もう

逃がしません!


【お知らせ】


マイベストプロ神戸に

コラムを投稿しました。

職場改善に5Sは必要?整理整頓で仕事場が片づかない、まさかの真実


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ





[PR]
Commented by yugafu at 2016-04-08 21:19 x
グットアイディアですね。
やった~と喜ぶ顔が目に浮かびますよ。

4月5日に長男家族が引っ越しをし、我が家から近い(歩いて17分位)のと、5か月のチビがいるた
め、片付けの手伝いに通っています。
cozystylekobeさんの教えを思い出しながら、段ボールをひとつづつ減らしていく楽しみに夢中になっています。





Commented by cozystylekobe at 2016-04-08 23:08
> yugafuさん
それは、お忙しいながらも楽しい作業ですね!
おちびちゃん、5か月ですか?
可愛いでしょうね~♬
私も孫が欲しいです!
まだ子育てが終わっていませんが…(笑)
お引越しのお手伝い、頑張ってくださいね(*´▽`*)
by cozystylekobe | 2016-04-07 21:34 | あれこれ | Comments(2)