人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分厚いお財布の解消法

お財布の厚み。


行く先々で

ポイントカードを作ったり、


レシートをそのまま

入れっぱなしにしていたりすると


あっという間に膨れ上がります。


私の場合、


家計簿に

レシートを貼り付けているので、


レシートは必ず必要。


こまめに

お財布から出すようにしています。


ただ、問題は


ポイントカードや

メンバーズカード。


なるべく

作らないようにしていても


どうしても

結構な数のカードが必要になる。


しょっちゅう使うカード以外を


お財布から出して

別保管しておくと


いざ使おうと思った時に

家に置いてきちゃって


オーマイガッ!!


なんてことが起こりがちです。


持っているカードを前に

どうしたものかと考え


ある法則に

気がつきました。


絶対に

車じゃないと行かないお店がある


ということに。


大型電気店、大型会員制スーパー、

大型家具店、ホームセンターなどなど


挙げたら

かなりのお店が当てはまった。


これらは、


駅近くではないうえに、

買い物が大きい物であるがゆえ、


私の場合、

絶対に車。


ならば、

分厚いお財布の解消法_e0344384_08470692.jpg

別保管しているカードを


家ではなく

車に入れておけばいい。


忘れたって、

せいぜい数メートル先の車中。


すぐに取りに戻れます。


とりあえず


分厚いお財布の解消法_e0344384_08471835.jpg


運転席のシートポケットに置いてみました。。


【お知らせ】


マイベストプロ神戸に

コラムを投稿しました。

【実家の片づけは捨てるだけではない。親の暮らしを支えるそれ以外の方法 】


セミナー参加者

募集中です!

シニア世代の「生き活(いきかつ)10の準備】

ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです



ライフスタイルランキングへ



by cozystylekobe | 2016-05-05 08:57 | 収納