窓の景色をナチュラルにいいとこどり

かつて


ダイニングにある

レースのカーテンは


絶えず閉められたままでした。


それは


うちのマンション前に立っている

電柱が


ダイニングの窓から見える景色を

台無しにしているから



斜め前方に建っている

マンションからの視線が


気になるから。


それがなければ


ちょっとだけ見える

海までの景色が見えるように


絶えず


レースのカーテンを

開けておきたいところ。


イカシストは


猫の額ほどの景色も

できたら活かしたいのです


そこで、


窓の外側に植物を吊るして

目隠しを試みました。


e0344384_10400175.jpg


突っ張りタイプの

物干し竿を設置し、


そこに

空中ガーデニング。


春からは植物が

メキメキと成長してくれて


デビッド・カッパーフィールド並みに

電柱を消し去ることに成功しました。



e0344384_10252238.jpg



ただ、


植物のぶら下がっているステンレスの竿が

少々残念なカンジです。


そこで


ハギレを使ってナチュラル感を演出。


家にある布を裂いて


e0344384_10241945.jpg


グルグル巻き。


e0344384_10243574.jpg


無機質な空気を

消し去ってみました。


e0344384_10244714.jpg


ミイラもびっくりの

全身包帯状態です。


e0344384_10245983.jpg


ステンレスのときは


ツルツルしていたために


強い風が吹くたびに

動いてしまっていた植物が、


布のお陰で

微動だにしなくなったのも


ラッキーでした。


もうちょっと暑くなったら

グリーンカーテン代わりになるかもしれない…。


イカシストは

どこまでも兼用を狙います


【お知らせ】

収納工房CozyStyle神戸 

HPはこちらから!


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ


[PR]
Commented by yugafu at 2016-05-23 22:04 x
その気持ちよーく分かります。
我が家の庭も裏の家のガスボンベが見えるため、どうにかして隠そうと枝を伸ばしたり、高めの花を植えたりと考えています。
ポールに布・・・さすがですね。
滑らないというのもすごいです。
次々出てくるアイディアに、心躍ります!
Commented by cozystylekobe at 2016-05-25 14:10
> yugafuさん
ガスボンベも大きいから、かなり手ごわい相手ですね。
ずっと同じボンベなら、可愛い色にペイントしてしまうなど考えられますが(笑)
交換するモノですもんね~。
植物以外に頼るとしたら、
ラティスとかでしょうか?( *´艸`)
見事に姿を消すことに成功した際には
また見せてくださいね!
by cozystylekobe | 2016-05-22 10:49 | ガーデニング | Comments(2)