学習机引き出しの引っ越し先

パソコンが置かれ


食卓 兼 仕事場

となっていた


わが家のダイニングテーブル。


以前の記事

パソコンの移動に便利なもの

テーブル上に溜まるモノの処理


最近


家でする仕事量が

増えたため


パソコンを仕事用デスクに置いて


仕事と暮らしを

完全に分けるようにしました。


そのデスクは

e0344384_10492381.jpg

もともと子どもが使っていた

学習机。


インテリアに目覚めたJK


木目調よりも

ホワイトがお気に召すらしく、


もともと母のモノだった

簡易な白いデスクと

トレード。


よって、

こちらが母のデスクとなりました。


学習机には


ありがちな引き出しが

ついているのですが、


容量が大きすぎるため


これを机の下に置くと

足元が狭くなってしまって

ちょっとジャマ。


私にとって、

デスクそばに置きたいモノは


少しの書類と文具だけで

十分なのです。


そこで


引き出しを

ダイニングテーブルの下に

移動させました。

e0344384_12531642.jpg


さすが元デスク下の出身、

サイズ的にはピッタリです。

e0344384_12354273.jpg

普段は

3人で食卓を囲むことが多く


テーブルの右半分は


食事中

使われていなかったスペース。


引き出しがここにあっても

全く支障がないのです。


それどころか


家事の雑務に必要なグッズを

全てここに収めることができ、


すごく便利になりました。


いちばん上の段には

雑務処理に必要なツールを、

e0344384_12364490.jpg

2段目には

処理しなければいけない雑務を、

e0344384_12355660.jpg

最下段の引き出しには

家計簿などを入れています。

e0344384_12361115.jpg

キャスターがついているので


人数が増えた時には

簡単に移動させられるし、


引き出すことで

これ自体が

臨時のサイドテーブルにもなる。

e0344384_12475558.jpg

来客や鍋料理など

置くモノが多いときは、


あれやこれや置けるので

便利。


今まで気がつかなかった

ダイニングテーブルの下。


まだまだ

伸びしろがありそうです


【お知らせ】

マイベストプロ神戸に投稿しました。

片づけが苦手な家族にイライラしないために、自分ができる簡単なこと


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです


ライフスタイルランキングへ



[PR]
Commented by yugafu at 2016-05-29 21:02 x
こんばんは。
移動式の引き出しが、食卓テーブルの下にこんなにぴったり納まるなんて、私まで「やった~」というすっきりした気分になりました(*^^*)

我が家の子供達も学習机は家具調を選びました。
将来も使いたいというのと部屋のすっきり感のため、年子の弟の机も同じものを一緒に買ってしまいました(*^^*)
今それは私の手作りの作業台に。
もう一つも並べてパソコン台にしようかと考えています。
リフォームは結局今までどおり2階での生活を選びましたが、亜紀さんが言うように、少しでも安全な生活を心がけるようにと考えました。
完全二世帯住宅仕様になっているため、将来階段が辛くなったときは下で生活するようにということになりました。
アドバイスありがとうございました。

ブログのほうに、先日の裏庭のガスボンベ対策と、古い土留めを隠す黒いフェンスを庭に置きました。
実はこのフェンス、お隣で物置の片付けをして不要になった未使用のフェンスを大型ごみに出すところを、いただきました。
ぐんと庭が締まり嬉しいです。



Commented by cozystylekobe at 2016-05-29 22:58
> yugafuさん
ありがとうございます!
子どもは、いわゆる学習机を欲しがっていたのですが、
こればっかりは、母の意見を押し通しました(笑)
こうなることは目に見えていたので~( *´艸`)

ブログ、さっそく拝見しなくては!
楽しみです。
その行動の早さ、いつもながらあっぱれです!!
新居も完成されたようで良かったですね。
近かったら、バッタリお会いするのを狙って、
おうちの周りをウロウロしちゃいそうです(笑)
Commented by polomy1979 at 2016-05-30 23:03
こんばんは^ ^
とてもすてきなデスクですね!
今学習机を探しているのですが、
こんな感じの引き出しが独立した机を探してるんです。
とても綺麗に使われてたんですね!
本当素敵です❤️
Commented by cozystylekobe at 2016-05-31 09:09
> polomy1979さん
ありがとうございます!
ずっと使ってもらいたかったので
多少高くてもデザイン重視で決めました。
でも、こんなに早く母におさがりが回ってくるとは…。
女子は好みがうるさいです。
人のことは言えませんが(笑)
ちなみに、この机はACTUSです♪
by cozystylekobe | 2016-05-29 15:00 | 収納 | Comments(4)