効果大!ドアの簡単リメイク

わが家は


16年住み続けている

賃貸マンション。


それだけ住んでいると


さすがに壁の汚れが

目立つようになり、


どうしたものかと

悩んでいました。


特に気になるのがドア。


取っ手付近の汚れは


一生懸命こすっても

全然落ちないし、


かといって


壁紙を張り替えるというのも

大変そう。


いずれ引っ越すのに


そこまでお金をかけるのも

どうかと…。


打つ手がなくて悶々としていた

そんな折、


壁紙用のペンキを発見しました。


壁紙にペンキが塗れるって

知らなかった私。


大家さんの許可を得て、


まずは、リビングの引き戸から

トライしてみることに。


買ってみたのはコチラのペンキ。


e0344384_23301128.jpg


パステルイエロー。


名前の通りのパステルっぷりだったので、

赤色などをちょびっと加え、


e0344384_23311308.jpg


イメージ通りに色を調合。


薄汚れた白い壁紙に塗ってみたら、

これが想像以上にいいカンジ!


e0344384_23403645.jpg

汚れが消えただけじゃなく、

部屋が一気に明るくなりました。


それに味をしめた私。


お次は

キッチン奥のドアを塗ることに。


こちらは、ちょっと挑戦して

強めのブルー。



e0344384_23453696.jpg


白一色でぼけていた風景が

かなりキリッ!としまりました。


面積が大きいので、


やってみると

思った以上に効果が出ます。


引っ越すまでに、


全てのドアが

カラフルになりそうな…。


そんな予感しかしていません(笑)


【お知らせ】

収納工房CozyStyle神戸 

HPはこちらから!



[PR]
Commented by yugafu at 2017-03-07 08:52 x
これだけの面積を塗り替えると、お部屋の雰囲気は変わりますね。
二枚のドアの色の組み合わせが大好きです。
イエローに赤と白をちょっと混ぜて自分色に。
そこがまたすごいです。
今度はどんな色のドアになるのかな?(*^^*)
Commented by cozystylekobe at 2017-03-10 12:53
> yugafuさん
賃貸なので、ペンキを塗ることまではなかなかできませんでしたが、
勇気を出してやっちゃいました。
ブルーの扉の色は、実はダイソーのペンキを利用。
壁紙用でなくても大丈夫でした。
安上がりで効果的!
もっと早くやっておけばよかったです。
by cozystylekobe | 2017-03-06 23:55 | リメイク/手づくり | Comments(2)