トイレを自力リメイク

トイレがずっと気になっていました。


いえ、別に

トイレが好きで頭から離れない…とかそういう意味じゃなくて。


むしろ逆。


この家に住み始めて16年。


白い壁の汚れや

安っぽいフロアシートの柄が


気になって気になって

仕方ありませんでした。


そこで

思い切ってリメイクすることに。


すると


e0344384_10291570.jpg


こんなカンジだったトイレが


e0344384_16093710.jpg


こんなカンジになりました。


白かった壁は黄色くペイント。


オシャレ感ゼロのフロアシートは


e0344384_16132937.jpg


上から

100均のリメイクシートを貼ってみました。


e0344384_16082269.jpg


タオルハンガーは


e0344384_16073625.jpg


以前拾ったイチョウの木を使って

手作り。


以前の記事

【古い小物入れの、ほぼ0円リメイク】


ちなみに

ドアだけは茶色くペイント。


e0344384_16072173.jpg

ボケがちな黄色を

グッと引き締めます。


森の中をイメージして


棚の上には

鳥の親子と


e0344384_16090919.jpg


庭にあった枝を。


e0344384_16092287.jpg


トイレットペーパーホルダーの上にも

キノコを生やしてみました。


e0344384_16074866.jpg


ただし


オシャレ感を多少犠牲にしても

ブリテンボードだけはそのままです。



e0344384_16080104.jpg


以前の記事

【自分のレベルを知るトイレ】


格言カレンダーをふたつも並べて

啓発活動は

パワーアップして続行中()


ところで、


便器に座った先の床に

こんな三角の木材の切れ端があるのですが、


e0344384_16083564.jpg


さて、

これは一体何のためにあるのでしょうか。


ドアストッパー?

ブブ―ッ!


フットレスト?

ブブ―ッ!


正解は、これ。


e0344384_16085145.jpg


時計の背もたれ。


座った場所から見るのに

べスポジにベストな角度に置きたくて


三角の木材を採用。


これにより

時計が床から座っている人をガン見。


朝の遅刻を防ぎます!


【お知らせ】

収納工房CozyStyle神戸 

HPはこちらから!


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけるとうれしいです



ライフスタイルランキング


[PR]
Commented by yugafu at 2017-04-17 21:32 x
壁、床、ドアの仕上がり、色合いもマッチしていいですね。
時計の背もたれに、思わずふふっ!
使いやすさを常に追及しているcozystylekobeさん素敵です!
Commented by cozystylekobe at 2017-04-18 12:02
> yugafuさん
いつもありがとうございます!
ずっと気がかりだったことがひとつ解決できて
スッキリしました!
トイレの環境って大事ですもんねっ( *´艸`)
by cozystylekobe | 2017-04-15 16:45 | リメイク/手づくり | Comments(2)