人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングの棚をタイルでリメイク

棚の上面に

タイルを貼ることにしました。


ずっと気になっていたものの

あとまわしにしていた箇所。


ようやく

おしりに火がつきました。


ホームセンターを何件も回り

ようやく手に入れたタイル。


ダイニングの棚をタイルでリメイク_e0344384_09511798.jpg


最近は

タイルの扱いが少ないみたいで


見つけるのにひと苦労でした。


手に入ったのが

予定より厚めで結構重い。


これを棚に直接貼り付けると

模様替えなどの時に動かすのが大変になるかと思い、


今回は棚に直接ではなく


板に貼り付けて

それを棚に乗せることにしました。


これなら、取り外し可能。


別々に運べます。


本当は

タイル用接着剤があるみたいですが、


壁に貼るわけではないので

両面テープ使用でOKかな…と


ダイニングの棚をタイルでリメイク_e0344384_09531675.jpg


勝手に簡略化。


きれいに並べたら


ダイニングの棚をタイルでリメイク_e0344384_09544612.jpg


上から

タイル用セメントを

専用のヘラで塗ります。


ダイニングの棚をタイルでリメイク_e0344384_09555903.jpg


溝は間が狭いので


形を整えるのに

歯ブラシの柄の部分を利用。


…が、


途中からは

指でやっちゃったりもしました。


終わったころには

人差し指がガッサガサ()


おすすめはしません。


ちょっと乾かしてから


ダイニングの棚をタイルでリメイク_e0344384_09571019.jpg

タイルについた分を拭き取れば

完成!


ダイニングの棚をタイルでリメイク_e0344384_09580121.jpg


ビフォーと比べたら


ダイニングの棚をタイルでリメイク_e0344384_09590150.jpg

全然違うー。


頑張ってやった甲斐がありました。


ここに置いてある鉢も

白からターコイズブルーにリメイク。


ダイニングの棚をタイルでリメイク_e0344384_10000812.jpg


(植物の葉の数も

全然違うことに気がついた。


瀕死だったのね…)


ダイニングに

お気に入りのコーナーができました♪


【棚のリメイク記事、まだまだあります!】


DIYで解決!のっぽな掃除道具の収納庫

100均すのこで棚リメイク

DIYで棚手作り

パーテーションのリメイク

カラーボックスの昇格


【お知らせ】


コラム投稿しました!

「収納に悩む場所No.1「押入れ・クローゼット」を解決する、とっておきの3つのルール」


マイベストプロ神戸に登録されています。


HPはこちらから!

《活かす片づけ》収納工房CozyStyle神戸


インスタグラム始めました!




by cozystylekobe | 2017-09-25 10:34 | リメイク/手づくり